その他

顎下リンパ腫がきっかけで体調を見直すことにしました

Before

何年も前から、顎の下が腫れだして、顎下リンパ腫(頸部腫脹)と診断されている。定期的に検査をしてきたが、特に何も原因が見つからず、毎回「悪いものじゃないからこのまま様子を見ていこう」と言われるだけ。何年も様子を見るだけでこれといった治療はせず、だんだん腫れが大きくなってきた。痛くも痒くもないから気にはならないが、鏡を見るたびに、顎の下の大きな腫れに目が行く。人の目も気になる。体調不良もあったので昔お世話になったことがある漢方薬局で相談してみることにした。

before

After

最初、30分くらい時間をかけて、詳しく経緯や体調体質、生活習慣などを聞かれた。私の場合は「痰」というものが主に関連しているタイプだそうで、「痰」を考慮したうえで体調を整えるための漢方薬を服用することになった。中国漢方の「痰」という考え方を詳しく説明してもらったが、なかなか面白いと思った。自分の体調にも納得いくところがあり、期待して漢方薬の服用を始めた。2,3ヶ月服用したところで、体調不良がよくなり、家族が気がつくほど腫れも小さくなってきた。漢方薬のほうは私の体調に合わせて変えながら服用。1年近く飲んだところで、自分でも気にならないほどになったので、服用を中止したが、体調も良いまま腫れずに過ごせている。

飯島仁生堂のお客様の声

after

TEL:03-3881-2273
住所:東京都足立区千住1-29-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品